臨床検査技師の国家資格をもつ新卒学生の求人票発送代行依頼

臨床検査技師の国家資格をもつ新卒学生の求人票発送代行依頼

神奈川県にある病院から臨床検査技師の国家資格をもつ新卒学生の求人票発送依頼をいただきました


「臨床検査技師」は病院にとって重要な職種です。

臨床検査技師は、医師又は歯科医師の指示の下に、
1.微生物学的検査
2.血清学的検査
3.血液学的検査
4.病理学的検査
5.医動物学的検査
6.生化学的検査
7.生理学的検査
などの仕事をおこなう方々です


当然ながら国家資格です。


受験資格の問題で、大学卒業年で国家資格を受験するのですが、例えば、平成25年ですと2月20日などに試験が開催されます。試験結果の発表は3月29日などです。


そして、卒業するわけですが、実際に就職活動をいつするかと言えば、それまでは試験一筋なので受験後にする人が多いです。


この辺は、薬剤師や医師に似ていますね。


ですから、他の職種と違って、比較的遅い時期に依頼をいただいても間に合います。例えば、今回は翌年3月卒業見込み者を対象にした求人票を9月に依頼をいただきました。


医療系は、大学との繋がりなども重要です。求人票の発送をうまく活用しましょう。というより、普通の求人票などを送っていてはダメですよ。


優秀な臨床検査技師を採用できるかどうかは、病院の経営にも関わってきますからね。




求人票発送は、コストの面からも効果の面からも求人票発送代行のプロに任せましょう。
偏差値45以上、関東近隣のみなどのフィルタリングも可能です。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。