岐阜県美濃加茂市で開発設計エンジニアと事務職の新卒採用で依頼をいただきました

岐阜県美濃加茂市で開発設計エンジニアと事務職の新卒採用で依頼をいただきました

岐阜県美濃加茂市にて、各種産業用の油圧シリンダの設計開発~製造~販売をおこなっている「株式会社 東和製作所」さんから新卒学生への求人票発送依頼をいただきました。

全国の理系大学に会社案内と共に送付させて頂いています。

募集職種

・技術職(開発設計・生産技術)
・事務職(購買・生産管理・総務経理)


まさにものづくり企業


日本の製造業としての、ものづくり企業。


BtoB(企業間取引)企業のために、業界内の企業からの認知度はあっても、一般の学生も就職担当教授もなかなか耳にしないと思います。


しかし、昭和23年創業ですから、もうすぐ創業70年です。ほとんどの企業は10年以内に倒産しますのでら、これがどれだけ凄いことかお分かりになるかと思います。


従業員も240名ほどおり、規模的には中小企業に該当しますが、BtoB事業の場合は、東和製作所さまの人数規模は多い方に該当します。

歴史が古く、そして新しい油圧シリンダは「ロボット」「医療」「宇宙」「深海」など多くの可能性を秘めており、それに向かって産学官連携の共同開発もおこなっておられます。


岐阜県で【エンジニア】や【事務職】として働きたい学生は大学に送付した求人票や会社案内、そして、ホームページを拝見して興味がわけば、ぜひ、コンタクトをしてみてください。



※岐阜県にある「油圧シリンダ」を開発している東和製作所です。他県にも同名の社名がありますのでお気をつけください。


ホームページがもったいない

ご覧になると分かりますが、歴史も古く技術力もある会社なのですが、BtoB事業ということもあり、240名規模の会社にしてはホームページがちょっともったいないと思います。


福利厚生のページをご覧いただくと分かりますが、社宅などもありますし、快適職場推進認定事業として建設された福利厚生棟「東和会館」など、歴史のある企業らしく社員のことも考えられています。


海外からの引き合わせもあり、ホームページは現在、大幅リニューアル予定で、英語など複数言語でのホームページもそのうち見られると思いますが、現状は上記です。


きれいなホームページであれば良いというわけではないのですが、2014年5月現在は、社員の方が制作・更新しているページなのでご了承ください。

求人票発送は、コストの面からも効果の面からも求人票発送代行のプロに任せましょう。
偏差値45以上、関東近隣のみなどのフィルタリングも可能です。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。